モリカラス 恥ずかしすぎて日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Who's Next / THE WHO (1971)

<<   作成日時 : 2006/02/23 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
元々は未完成となったコンセプトアルバム「ライブハウス」の為に書かれた曲群の寄せ集め集なのだが、結果的にそれがザ・フーの最高傑作となってしまったという、まるで全盛時の新日本プロレスのようなアルバム。
 1曲目の「Baba O'Riley」はヤンキースタジアムで試合開始前チームが最初の守備に付く時に必ず流れる曲だ。

 小林克也も言っていたがフーは日本とは何故か縁が薄いバンドであった。残した物やライブパフォーマンス、カリスマ性はビートルズ、レッドツェッペリンと同等と思われるのだが、それが世界制覇したという感覚とは少し違う気がする。私がそう感じてしまうのはやはり日本との縁の無さだろうか。
 (一応2004年に2人WHOで来日しました。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Who's Next / THE WHO (1971) モリカラス 恥ずかしすぎて日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる