モリカラス 恥ずかしすぎて日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Hooligan / KISS (1977) 

<<   作成日時 : 2006/04/01 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
KISSがこの夏また来日する。7/18に名古屋レインボーホールというのだが、これが何と私の休みの火曜日である。見に行きたいが名古屋には行きたくない、そんなキモチである。

 KISSの好きな人で、中々このLove Gunが好きな人というのは、アルバム人気とか売上に反比例して少ない気がする。私自身は2ndの「地獄の叫び」が一番好きなのだが、この「LOVEGUN」も好きな曲が何曲かあってそこそこ好きだ。

 有名なタイトル曲はそんなに好きじゃないのだが、ピータークリスのB面2曲目「フーリガン」が一番好きだ。
http://www.youtube.com/v/0UuxQXYkQDw

ピータークリスの声が私は結構好きなようでKISSでピーターが歌う曲は大体好きだ。

 ・・・そういうわけでピータークリス、・・・人気はあると思うのだが意外と不遇な人である。KISSを脱退してからはアルバムを2枚しか出してない気がする。実際は多分もっと出していると思うのだが、私は2枚しか知らない。
 
 KISSはよくビートルズと比較されるのだが、両バンドの最大の違いは、ズバリドラマーではないだろうか?
 とにかくピーターは「出しゃばる」、「メンバーから嫌われている」のである。ピーターがリンゴスターのようであったら、KISSの空白時代は無かったのではないだろうか。
 
 その後、ピーターはKISSへの再加入/脱退を繰り返すのだが、晩年のは脱退でなく完全に三行半の「クビ」だそうだ。ポールとジーンの二人と徹底的にウマが合わないらしい。それとドラミングの技術的な所も大きいらしい。


 というわけで、名古屋に行くかどうか迷っているのだが、今のKISSはピーターが居ないので「ハードラックウーマン」等の人気曲はセットリストには無いはずである。あったとしてもピーターのあの嗄声(しわがれ声)でなければいけないのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Hooligan / KISS (1977)  モリカラス 恥ずかしすぎて日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる