モリカラス 恥ずかしすぎて日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Solitude / 久保田樹里 

<<   作成日時 : 2006/06/06 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 静岡出身の女性シンガー久保田樹里の初CD、自主制作盤だそうです。あまり言うと問題があるのかもしれませんので書きませんが、この子のお父さんが必死になって売り歩いています。
 娘を思う親心・・・で、「このCDを委託で店に置かせてください」ということでウチの店に置く事になったのですが、そんな話が好きな私は当然買いました。(6曲入り1000円税込)
 
 で、帰宅して早速聴いてみました。すべてピアノのイントロで、もしかしてこの子はピアノ弾きなのかな?CDの歌詞カードには歌詞以外の情報が無いのでわかりません。検索して調べてみたら本人のブログがありました。みんなで応援しましょう。

 で思ったのですがウチの店でCDを音デモなしで売るのは非常に難しいですな。結局ジャケ写だけで買うしかないのですが、いまどきCDをジャケ買いする人っていないだろうし。そういう意味で1曲くらいカバーがあればいいと思ったのですが、その点はもしかして何か問題あるのかもしれません。6曲全てオリジナルのようです。(作詞作曲クレジットなし)

 例えば彼女は絶対歌わないと思うが「あなたと熱帯」のカバーとか入っていたら俺はお父さん絡みのストーリー無しで「この子、本田美奈子好きなのかな?」と無条件で買うと想像できる。

 今、作業場では1週間に必ず2回は本田美奈子のCDがPLAYされるのですが、久保田樹里も合間に掛けてみようと今日思って持ってきました。・・・何とケースだけ持ってきて中身を忘れました。

 
 I LOVE YOU
I LOVE YOU

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Solitude / 久保田樹里  モリカラス 恥ずかしすぎて日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる