モリカラス 恥ずかしすぎて日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 異邦人 / 久保田早紀(1979)

<<   作成日時 : 2006/06/16 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
 スカパーのフジテレビ721で現在「夜のヒットスタジオ」を再放送している。本放送時は夜10時からの放送であったということと、低俗な歌番組などは見てはいけない、という我が家のルールがあったため、この番組は見ることが非常に困難だったのだが、姉と一緒に照明を消して立ちながらこっそり見ていた。(そして父親の足音がすると、サッとスイッチを消してトイレに行くフリをする)
 
 今思えば、いい思い出である。怒られるかも知れない困難な状況で見たTVは非常に良く覚えている。・・・ダメと言われれば余計に見たくなる。
 母親にも「勉強しなさい」とか言われてTVを消された事は何度もあった。・・・しかしTVを見れずにしぶしぶ部屋に戻っても結局勉強などしていないのである。


 で、この久保田早紀が異邦人で「夜のヒットスタジオ」に初登場した回だが、実はこの回は見覚えがあった。この回はゴダイゴのスティーブがシピンに似ているという話だとか、あのド派手のスペクトラムも出てて、その事も覚えている。youtubeにありました。
http://www.youtube.com/watch?v=VNrh781vtrQ

 この放送を見た翌日だったか、いやもうちょっと後だったか、・・・とにかく私は生まれて初めて自分のお金でレコードを買う。それがこの「異邦人」であった。
 後に久保田早紀は所謂「一発屋」と言われる歌手になるのだが、私の中では久保田早紀を一度もその様な扱いをしたことがない。「25時」とか「九月の色」「オレンジエアメールスペシャル」などのシングル曲は非常にいい曲だと思う(特に「九月の色」は珠玉の名曲)。確かアルバムも3枚持っているはずだ。まあ、俺がここでしつこく言わなくても当時から評価している人は多く居たんだろうがね。

 ・・・それに「一発屋」って言ったって、鳴かず飛ばずの人がほとんどの中で、一発でも打った人は凄いし、しかも「異邦人」の場合その一発はでかいよ。

夢がたり
夢がたり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
久保田早紀さん
異邦人が街中を席巻しているころのことですが、
懐かしい方を思い出させます。私は、あなたのお父様久保田映二氏の元で
勿論ソニーでお仕事をしていました。あのころのお父様は、生き生きと
毎日楽しそうに忙しくお仕事しておられました。私は今退職して京都に
住んでおりますが、お父様はどうしていらっしゃるでしょうか?
最近異邦人がコマーシャルやカラオケにのるたびに、思い出しています。
きじま
rubit
2007/01/22 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
異邦人 / 久保田早紀(1979) モリカラス 恥ずかしすぎて日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる