モリカラス 恥ずかしすぎて日記

アクセスカウンタ

zoom RSS wyolica / Mercy Me〜いつか光を抱けるように〜(2003)

<<   作成日時 : 2006/08/05 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 ワイヨリカは男女2人組のユニットでこの曲は釈由美子主演のTV「スカイハイ」のエンディングテーマ曲。(エンディングの天使のような釈由美子が印象的)
 好きなタイプの曲なのだがCCCDという理由で未だにCDは購入せずにTVから録音したMDをずっと聴いていた。そこまでCCCDが嫌かい?って感じだが、とにかくCCCDを買うのには躊躇する。
 
 そのMDに録ったTVバージョンは1番だけ(しかも更に短縮)なのでフルバージョンで聴いた事が無かったのだが、この度youtubeでようやくその全貌を聴く事が出来た。
 今までよくそんなTVから録ったので聴いてたねとか、細かいねと思われると思うが、実はこんな事はもう30年以上も前からやっている。タイガーマスクの終わりの歌とかゲッターロボの終わりの歌とかマッハバロンの終わりの歌とか(そんなに終わりの歌が好きか?)どっかに録音したテープが残っているはずだ。
 CMなんかでもいい曲があると録音したりしていた。もう20年位前になるが特にコレなんか今でも口ずさむよ。(もしかしてあるかなと探してみたらやっぱあった。何でもあるなオイ)

 要するにエアチェック魔なのである。いつでもポータブルMDは繋げてライン録音できる状態にある。早速ワイヨリカはyoutubeからラインで録った。(PCに保存してから、音声だけCDに落とす事も出来るんだろうが、そんなやるより先にMDでライン録音した方が手っ取り早い)

 MXは今ほとんど動かないが、代わりにyoutubeで欲しい音源が録れる。Beatlesのゲットバックセッションの海賊音源も勝手にPV作っちゃって流されているよ。(「Watching Rainbows」とか)
 しかもMXと違って録音するのに待ち時間はない。

 いやー便利過ぎて怖い。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
wyolica / Mercy Me〜いつか光を抱けるように〜(2003) モリカラス 恥ずかしすぎて日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる