モリカラス 恥ずかしすぎて日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Tiger / ABBA (1976)

<<   作成日時 : 2006/08/15 06:02   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

 ダンシングクイーンは超有名曲だが、そのせいかB面の「Tiger」もよく知られている曲だ。そして完全に聴き慣れしてしまったA面より今では遥かに好きな曲である。PVをyoutubeで探していたら何とこの曲があった。ABBAのPV集のLDを持っているがこれは入ってなかったなぁ。初めて見るPVだ。


 他にも「ザ・ベストテン」に出たときのものや海外のTVショーの映像があった。・・・おい!凄い楽しいなぁ。全然見たこと無いビデオばかりだよ。
 でもYoutubeの欠点はABBAならABBAで整理されていない所だ。検索すると意外と関係ないモノが引っ掛かってくるのと同じもの何回も出てくるのが煩わしい。

 この「Tiger」のPVは全然大したことのないのだが、スターの持つ「たたずまい」というのかねぇ、それだけで見れてしまうというか引き込まれてしまうのが不思議だ。



 ヨーロッパと日本では大きな評価を得ているABBAだが、肝心のアメリカで大ヒットさえすればビートルズに次ぐ存在となりえたんだろうな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございます。
ABBAのダンシング・クィーンは、私がVJやっていた頃、ダンス・クラッシック担当DJさんの「アゲの一枚」でした。(^^;
今でもすっごく盛り上がれますね。
また遊びに来てくださいね。
http://www.g-maga.com/mova「音楽無料試聴サイトMOVA」
みむー
2006/10/24 18:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
Tiger / ABBA (1976) モリカラス 恥ずかしすぎて日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる