モリカラス 恥ずかしすぎて日記

アクセスカウンタ

zoom RSS LOVE / THE BEATLES(2006)

<<   作成日時 : 2006/11/02 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今日、ラジオで「レディマドンナ」のLOVEバージョンを初めて聴いた。・・・おいおい発売は今月末だったハズだが、実はもう輸入盤とか出てるのかよと一瞬思ったのだが、調べたらやはり11/20全世界同時発売のようだ。
 通常のCDだと前日には店頭に並んでいる事が多いのだが、一応ビートルズのCDの場合はこれまで発売日はキッチリ守られている。CD音源も発売前のマスコミ配布は皆無で、アップルからマスコミ向けにたった1回だけの視聴会があるだけだ。それを知っていたので今日ラジオで聴いたときには「もう発売されてるの!?」と勘違いしたのである。

 このアップルの秘密主義はマスコミから「今の時代には古すぎる」と度々批判されていたので、少しは軽減されたのかもしれないねぇ。これのおかげでレコードコレクターズ等の音楽雑誌はビートルズ特集号を出すのに12月号ではデータが足りず憶測の記事ばかり、1月号ではもうタイムリーでないという弊害が出ている。
 
 今日聴いたレディマドンナはそれほど原曲が崩れている事も無く、いろいろ音が交じり合っていて、新たにストリングスが加えられていた。

 「・・・なるほどねぇ」

 これが、正直な感想だ。正直そんなに驚きはない。ただしビートルズ全曲のピースが判る人は楽しいし、判らなくても原曲の良さが失われていない事は充分判ると思う。あとは他の収録曲「トゥモロウネバーノウズ」に「ウィズインユーウィズアウトユー」が絡まった奴は特に聴いてみたいね。

 DVDオーディオ付の4200円版も同時発売だが、今日聴いたレディマドンナの感じだと、「凄い音の万華鏡」でグルグル廻る感じがするのではないかと想像する。
 5.1chシステムは持っていないのだが、ピンクフロイドの「狂気」、クイーンの「オペラ座の夜」など、非常に秀逸といわれるDVDオーディオの大評判は聞いているので、これを機に5.1chDTSシステムを導入したい気にもなる。・・・スターウォーズもそれで観なおしてみたいしなぁ。


LOVE (DVDオーディオ付)LOVE (通常盤)
LOVE (DVDオーディオ付)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
LOVE / THE BEATLES(2006) モリカラス 恥ずかしすぎて日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる