モリカラス 恥ずかしすぎて日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとLOVEが届く

<<   作成日時 : 2006/11/23 02:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 amazonで予約して、発売日には聴けるとばかり思っていたビートルズのLOVEだが本日ようやく聴けた。本日水曜日、あまりにも来ないので夜7時過ぎ佐川にクレーム電話したら「30分以内にお届けします」と返事が来て、俺としては今日中に持ってきて貰えるということでそれでもう気が済んだのに、

「クレームが来たので(時間外だけど)届けにきましたよ」

と不感症みたいな女が余計な一言を言って持ってきやがった。

 確かに昨日は店が定休日で閉まっていてワザワザ来たのに持ち帰ったのはご苦労だったが、普通だったら翌日持ってくると思うだろう?俺が電話してようやく持ってきやがったくせに、電話しなかったらいつ配達するつもりだったんだよ。やはり大事な物は通販でなくて直接買いに行くべきだと思った。

 まあ、そんなこんなで文句も言いながらもう3回聴いているのだが、デカイ音で聴かないと聴いた気になれない。それと例のDVDオーディオだが、普通に2chで聴いても意味が無い。これはいつか何処かの店に持ち込んで5.1chシステムで聴かせてもらおうかな。

 今ヘッドホンで聴いているのだが、話に聞いていた通り本作のベストトラックは「WITH IN YOU WITH OUT YOU」で間違いない。これは大胆で新しい。この曲をトゥモローネバーノウズのカラオケとミックスしようとしたアイディアの時点で成功している。
 あとイイのは「LADY MADONNA」、「WHAT YOU'RE DOING」「HELP」「REVOLUTION」かなぁ。

 しかし部分的にちょっとダメな感じもあったりして、「俺だったらこうしたのに」という部分がかなり多い。
 
 例えば「OCTOPUS'SGARDEN」のイントロのグッドナイトの演奏はいらないだろう?全然合ってないぞ。「STRAWBERRYFIELDS FOREVER」もオリジナルバージョンで上手くまとめてアレ以上にうまくできっこないのに、最新技術を使えばもっと上手く編集できるかもと思ったのか?利器に頼って逆に創造性を無くしている。これに関しては後日また書こう。

 あと「HEY JUDE」はフルに7分でやって欲しかったなぁ。オリジナルではほとんど聴こえない後半のベースが凄いいいのに。
 
 あとは、頭だしのカウントとかは切って欲しいよ。聴いてて完成品の気がしない。

 今回はDVDオーディオ付の国内盤(¥4200)を買ったのだが、ハッキリ言って輸入盤で充分と断言する。DVD付の輸入盤は何と!たったの2480円。しかも両者の違いは日本語ブックレットが付いているだけだ。しかもその肝心の日本語ブックレットが全然大したことがない。ページの2/3が対訳で、第一こんなリミックスアルバムにそもそも対訳なんて必要あるのか?
 
 CDのみは輸入盤1780円。 

 よく調べておけば良かったなぁ。でも2ちゃんとか見るの嫌なんだよね。興味の無い奴の書き込みがあるから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっとLOVEが届く モリカラス 恥ずかしすぎて日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる