モリカラス 恥ずかしすぎて日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢の夢(#9dream)/JOHN LENNON(1974)

<<   作成日時 : 2007/01/28 02:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 聴いていて、こっちが恥ずかしくなったのだが、昨日FMラジオを聴いていたら佐藤タイジというミュージシャンとDJの松本ともこがこの曲を「シャープ・ナイン・ドリーム」と言っていた。

 これは明らかに間違いである。「#」はナンバーで、シャープは「♯」である。とても似ているのだが私はこれの記号の見分けが付くとか付かないとかを言っているのではなく、ジョンレノンの曲名を間違えて紹介して「シャープナインドリーム」などと堂々と言っちゃってる所に非常に居心地の悪さを感じた。
 佐藤タイジという人はちょっと私は知らないのだが多分若い人なんだろう。ビートルズもそんなに興味がないのだろう。ハッキリ言って知らない彼には罪は無い。
 それを間違いとすぐに指摘しない(もしくは誰も指摘できない)放送局はどうなのよ。こういうアバウトな所が民放のラジオ局の悪い所で、NHK-FMではありえない事だ。

 「また細かい事言ってるなぁ」と自分でも思うのだが、実際にアンタ、
「ジョンレノンでシャープナインドリームです」
と紹介されて掛かる「#9dream」のバツの悪さはかなりのシロモノでしたよ。ジョンレノンの中でも私は一番好きな曲だから尚更です。ではお口直しに改めて

「ジョンレノン、夢の夢(#9DREAM)です!どうぞ!」




 そう言えば聴いていたのはK-MIXだが、番組自体はFM東京だ。FM東京といえばこれだ。反省して欲しい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢の夢(#9dream)/JOHN LENNON(1974) モリカラス 恥ずかしすぎて日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる